人生痔有り整形有り

痔核手術や整形の経験談をおシェア♪

痔編 ~病院選び~

術後安静中(痔核切除)で暇なので
どんどん連投しちゃいます!笑


治療するにあたって、病院選び、、
悩みますよね~
今回は私が経験した上で感じた病院選びのポイントをお伝えしたいと思います!




 ・病院と家との距離
   手術でなくても痔の診察はお尻の穴に
   あれやこれやを挿されてグリグリされ
   ちゃいます😫🌀笑
   私はこれが涙が出る程痛かった!!笑
   家が近くだったのですぐに自分に合った方法
   (私は湯に浸かりマッサージ)で痛みを緩和
   できて助かりました。
   後は薬治療でも何度か通う必要があるので
   その負担も。
    →家はなるべく近い方が◎

 ・先生との相性
   初めは女医さんを探したのですが
   女医さんがしているところは少なく
   あえなく男性医師にした(薬治療の際)
   のですがその先生が何か‘’おっきいね~‘’
   ‘’中もすごいよ~‘’等実況中継する
   タイプで私的には気持ち悪く1度薬貰って
   バックレた笑
   手術治療の際の先生は無駄な喋りはせず
   作業も話も必要最低限を淡々とこなす人で
   恥ずかしさも最小限で良かった続けられた!

   後は治療方針と患者の希望が違うことも。
   私的に痔とともにスキンタグとも化していた
   イボもとってほしかったが病院によっては
   スキンタグは病気じゃないので切る必要はな
   いと拒否されることもあるらしい、、
 →会ってみないと分からないけど、
     とても勇気のいることだから相性が
     悪いと本当に辛い&続かない。
     相性を見て変更も私的に◎


 ・消化器科等より肛門科
   実は痔の手術は肛門科以外でやっていること
   も多い?!そして肛門科があるところはそん
   なに多くない。(by私の経験)

でも肛門を専門にしている先生がいるところ
   がやっぱり技術面でも安心。他のblogでは術
   後の痛みを訴える人が多かったけど、私
   は‘’え、こんなもん?‘’程度の痛み。排便の時
   はやっぱり痛いけどそれでも聞いていたほど
   じゃない。
    →できることなら専門の先生が◎


参考になったら幸いです~