人生痔有り整形有り

痔核手術や整形の経験談をおシェア♪

痔編 ~痔の経過~

痔って大半はお薬治療で治るってご存じですか?


因みに私は時既に遅し。。
大切に育て過ぎて手術を勧められましたが😂


ちょっと血が出るくらい大丈夫。
病院は恥ずかしいから行きたくない。
診察の際など痛そうで怖い
保険証がない、全額は払いたくない(恐らく私だけ笑)

私もそうでした!


でもそれは甘い、甘いです!!



手術(内核痔切除)になると私の場合ですが
1週間の入院(実際は1泊2日、後日詳細記載)、その後通常の生活に戻るまでに個人差はあるけど2週間以上、手術代は3割負担で6万程、お尻を見せる回数は恐らくお薬治療の数倍、、、💥
いいことはなにもありません笑



なので今回は私のお痔様の成長記録をお伝えすることで痔の恐ろしさや経過を知ってもらえたらと思います。(個人差はあると思いますのでご了承を)


13~17歳:排便時のみに出血、若干の痛み
    見た目に腫れなどはなし。

18~19歳:排便時のみに出血、若干の痛み
    肛門に若干の腫れ
    体液?日常的にだだ流れ
     ※多い日はズボン等にも染みが
      ナプキン必須でした

19~20歳:排便時以外にも出血、痛みはなし
     ※出血多く、一番多いときは
      ナプキン夜の多い日用でも溢れる
      貧血(人の半分しか血がないと診断)
      で倒れる、大学&バイト休みが続く
       →貧血は薬で改善

21~22歳:排便時以外にも痛み
     ※痛すぎて起き上がれず。
      大学&バイト休みが続く
      肛門に小指の先程の腫れ、てかイボ笑
      →限界と病院に薬を貰い落ち着く

23~24歳:痛みなし
    肛門に小指第1関節程のイボ

25歳  :疲れ&飲酒などでやや痛む
    肛門には小指第1関節程のイボ

現在  :20代前半の悪夢の再来を恐れて
    勇気をだして病院に。手術を受ける。
    


大学は本当に単位ぎりぎりで大変でした。笑
後は出血や体液?が溢れたら、、
色んな人に迷惑をかけて嫌われているかも(当時は痔で、、なんて言えなかったので自己管理がなってない、仮病?なんて言われたことも多々)、、
イボを好きな人に見られて幻滅されたら、、
不安や心配も常に付きまといました。


でもこんなにデメリットしかないのに中々病院に
行くことに踏み切れなかった!!
若い女性には特にデリケートな問題ですよね。


ただ本当に今は病院に行ってよかったです!
お尻見せるのも最初は凄く恥ずかしいですが
もうへっちゃら♪笑
是非前向きにご検討を!!!