人生痔有り整形有り

痔核手術や整形の経験談をおシェア♪

痔編~手術前日の流れ~


お、おひさしぶりです~

主あるあるの
三日坊主ならぬ三日嬢ちゃん発動してました💦
すみません💦💦






久々にブログ開くと数名の🐾が、、!
こんな拙いブログなのに
読んでくださっている方がいるなんて感激です!!

、、、この熱冷めやらぬ内に
今回は手術前日の持ち物や配慮事項等を書いて行きます!!
熱い内に打って打って打ちまくりますよ~(多分笑)











ということで。
私は診察の結果、朝10時から内痔核&皮垂の切除手術1週間の入院付きとのお言葉を頂いていた私。





そんな私の入院準備グッズはこちらですっ↓

・パジャマ
・下着
 ※洗濯機があった(私のところは)ので3日分。
・羽織れる物
 ※私は5月でしたが上着を着た上に毛布も
  出してもらって調度良いくらいでした。
・バスタオル
・フェイスタオル
・歯ブラシセット
洗顔セット
・ボディーソープ、シャンプー類
・お箸
・コップ
 ※箸等は食事の時は毎回自分のものを使う
  必要がありました。
  また病院では割れない物が推奨されてました。
・生理用ナプキン
 ※術後患部から出血があるので。
・携帯の充電器
・Switch
 ※ゲーム機器。音以外は特に制限なく使えたので
  とても良い暇潰しになりました。
  入院中痛みはあっても他は元気なので本当に
  ほんとーに暇です!暇潰しできるもの必須⚠️
・カイロ
 ※患部を温めると痛みが緩和されるので。 
  只、術後すぐは血行が促進され出血の
  誘発に繋がるのでだめなようです⚠️
・ペットボトルのお茶数本
 ※術後どれくらい動けるか不安だったので。
  ポットを持参しお茶を沸かしたり購買で
  購入することも可能です。
・タンポン
 ※実は私手術日に生理2日目がだだ被りでした😂
  生理の血は患部にも衛生的によくなく
  傷口が悪化したという話も他の方の体験談で
  聴いていたのと手術や診察等の時にこちら
  としても気まずいと思ったのでタンポンに
  しました。
  結果はオーライでした♪お勧めです♪




これ全部積めると思いの外中々の量でした💦
キャリーバック等にいれるといいかもしれませんね。 







配慮事項はシンプルです。
・前日の夜9時から食べ物禁止
・水分も当日の手術予定時間の1時間前?には禁止



ただ、、

大きい病院だったこともあって
手術時間が押すは押すはで2時間延長。。
夕飯時間過ぎてしまったらと思って早めに食べたり
朝ばたばたしてまともに水分が取れなかった私は
手術前には喉からっから、お腹すきっすきで
既に満身創痍でした。笑




人によっては前日の禁止時間の近くに食事を少し
多目に取っておいたり
朝は計画的に起きて(多分家出る10分前に起きるなんて私だけ笑)水分などもきちんと取っておけるといいですね♪